[1] Oxford, R, (1986), Development of the Strategy Inventory for Language Learning, Paper presented at the Language Testing Research Colloquium, Monterey, CA.
[2] Ishida Toshiko, (1995),『日本語教授法』大修館書 店.
[3] Okita Yoko, (1995), 「漢字学習ストラテジーと学 生の漢字学習に対する信念」『世界の日本語教 育』5号、国際交流基金日本語国際センター.
[4] Okita Yoko, (1998), 「初級教科書の漢字学習ストラ テジー使用及び漢字学習信念に与える影響」 『 世界の日本語教育』8号、国際交流基金日本語国 際センター.
[5] Kano Chieko, (1998), 「初中級学習者に対する漢字 指導の試案」『筑波大学留学生センター日本語教 育論集』13号 .
[6] Nakamura Shigeho, (1997),「日本語学習者の漢字学 習ストラテジーに関する調査と考察」『日本語教 育研究』33 言語文化研究所
[7] Thân Thị Kim Tuyến, (2005), 「 漢字学習ストラテ ジーベトナム人日本語学習者を対象として」修士 論文.
[8] Yokosuka Ryuko, (1995), 「日本語の語彙における 学習ストラテジー」『日本語教育の課題 ICU 日本 語教育40周年記念論集』国際基督教大学.
[9] Thân Thị Kim Tuyến, (2019), Nghiên cứu khảo sát về thủ pháp học chữ Hán của sinh viên tiếng Nhật, Tạp chí Nghiên cứu nước ngoài, tập 35, số 5, tr.1-12.
[10] Thân Thị Kim Tuyến, (2020), Nghiên cứu khảo sát về thủ pháp học chữ Hán của sinh viên tiếng Nhật (Đối tượng là sinh viên trình độ tiếng Nhật trung cấp), Tạp chí Khoa học Giáo dục Việt Nam, số 122.